髪を伸ばすとくせ毛が解決しました!

髪を伸ばすとくせ毛が解決したのでそのレビューと苦労の歴史についてお伝えしていきます!

髪のくせ毛がひどかった…。

小さい頃からくせ毛がひどく、左側は内巻きなのに右側は外ハネ…なんてことがよくありました。

中学生の頃は特にうねりがひどくなりました。
ヘアピンを10本近く使って、くせ毛を押さえたりしていました。いま考えるとヘアピンの使い方が変だったなと思いますが、そうでもしないと押さえられなかったということでしょうね。

高校生の頃にはヘアアイロンを買って毎朝ストレートにしてから学校へ行っていました。
しかし、学校へ着くと元のくせ毛に戻っていました。
自転車で通っていたので自分の熱気と湿気に耐えられなくなって戻っていたようです。

どうやったらストレートを維持できるのかと毎日悩んでいました。

髪を伸ばすとくせ毛が解決しました!

くせ毛を直すためにまずは、髪を伸ばしました。
髪の重みでくせ毛が伸びるのではないかと思ったからです。

実際、腰まで伸ばしていた頃は毛先はハネることはありますがトップから肩の上くらいまではあまりうねることもなくくせ毛が気にならなくなりました。

それでもヘアアイロンをかけると、ストレートからすぐにくせ毛に戻ってしまいます。
どうしてもストレートでいたいときに使うのは、ヘアアイロンをする前に髪につけるタイプのスタイリング剤です。これは、ストレートのくせをつけやすくしてくれますし、ヘアセットがしやすくなるのでオススメです。

髪がかわるとこう変わる!

中学生や高校生の頃は思春期ということもありくせ毛を直しきれませんでした。ですが、大人になると少しずつくせ毛が落ち着いてきました。
くせ毛が落ち着いたのは生活環境が変わったことと、年齢によるものだと私は思っています。

そして、くせ毛が完全に直ったわけではありませんが私の場合は朝ヘアアイロンをせずに出掛けても
「今日、きれいなウェーブだね」
といわれるくらいのゆるやかなウェーブになったので以前ほどはくせ毛が気にならなくなりました。

今となればストレートパーマをあてるほどの金銭的な余裕がなくても、ヘアアイロンやスタイリング剤でくせ毛はなおせることを身をもって体験できてよかったと思っています。

くせ毛が櫛と水で解決しました!

くせ毛が櫛と水を使って解決できたので、その方法についてお伝えしていきますねー♪

くせ毛がひどかった…。

くせ毛がついているので毎日はねた髪の毛になっているからどこへ行ってもときどき恥ずかしい思いをします。くせ毛はなかなかしつこいからただ単にきれいにするだけではなかなかくせ毛はなおりません。今も昔も悩んでいてとても困っています。今まで一番困ったときは履歴書の写真を撮るときや、自転車で走って面接を受けにいったときはかなり髪が乱れていて嫌な思いをしました。自転車のくせ毛はなかなかなおらず、トイレに寄ったりしながら鏡を見てくしをしっかり溶かすのが毎日でした。くせ毛になるといざというときの大事なときに出るのは恥ずかしいからとても大変でした。

くせ毛が櫛と水で変わりました!

自転車や歩いたときに必ずくせ毛の人は余計に乱れてしまう方法ですがトイレでも手軽に少しなおす方法ならあります。まずはトイレに行って鏡を見るのは当然ですが、それからです。まずくしをとかしますが、ある程度パサついた髪がなおったら手に水を乗せて、その水をくせ毛のあるところに髪につけます。そうすると髪は一旦なおることもありますが、水をつけた後にくしをとかすことも重要です。水をつけた後にくしをとかすときに悪いくせ毛をいいくせ毛になるようになおします。つまり髪の毛は横や上にひねくれているものを内側や反対方向にくせをつけることによって少しだけくせ毛がなおります。

髪が変わるとこう変わる!

髪のくせ毛は今でもあります。しかしこの方法でなおると今日一日は大丈夫という安心感があります。しかしまたお風呂に入って髪を洗ったりするとまたくせ毛が発生するから大変です。いつも寝るたびにくせ毛がつくから嫌だなと思っています。どうしても明日が重要な日だという場合は、お金払っても美容院に通っています。周りの人からは、天然パーマなのと言われたことがあります。子供のときは天然パーマとは何だろうと思いましたが、髪の毛のくせ毛のことを言っていることが分かったときは恥ずかしい思いをしました。髪の毛は天然パーマのようにかなりくせ毛があることに残念に思いました。

髪のうねりが縮毛矯正で解決しました!

髪のうねりが縮毛矯正で解決したのでその体験レポートについてお伝えしていきますねー♪

髪のくせ毛が大変でした…

雨の日や梅雨の時期はセットした通りの髮型になることはまずなくて、真夏も汗などで髪がうねってきてしまい、キレイに髪型を保つということがとても難しいのが悩みです。
しかもくせ毛がキレイに均等なカールをしてくれるのならいいのですが、わたしの場合は分け目を境に左右でうねり方がかわってしまうため、どうしても、おかしな方向に髪が向いてしまいます。そのためお天気に左右されそうな日は必ず結いたり、まとめたりすることになるため、やりたい髪型ができなかったりします。
そのため、スタイリング剤とかは気を使っていろいろ試したりしています。

髪のくせ毛に縮毛矯正がいい!

いろいろ試してみましたが、一番いいのは結局のところ美容院で縮毛矯正をかけることだとおもっています。
あとはストレートアイロンでしっかり伸ばしてから、まとまるスタイリング剤を使うことが一日きれいでいられることが多いです。
ストレートアイロンは痛みやすくはなってしまうのが少し問題点だとおもいますが、おすすめは、アイロンの前に、モロッカンオイルをつけることです。

モロッカンオイルはトリートメント効果も大きいのと同時に、まとめてくれるので、うねりなどもあまり出ずにいられるので、個人的にはおすすめです。多少の湿気でもわたしは大丈夫なことが多いです。

髪が変わるとこう変わる!

きちんとくせ毛を伸ばすことで顔の印象なども変えれるようです。くせ毛はなにしろ不規則で、アホ毛もポロポロあっちむいたりこっちむいたりしながら出てきてしまうのでなんだかみっともないかんじになってしまうのですが、きちんとくせ毛がなおることで、好印象になるように思います。友人などからもくせ毛がうねってしまっているときよりも、伸ばしてキレイにしているときのほうが好評なきがしています。まっすぐな髪になると手触りもいいですし、それだけでも下ろして街を歩きたいとおもい、心が上がるような気がして出かけるのも楽しくなります。

頑固なくせ毛がLUXブリリアント リッチ オイルで解決しました!

頑固なくせ毛がLUXブリリアント リッチ オイルで解決しました♪今回はその解決方法についてお伝えしますねー!!

頑固なくせ毛がひどかった…

親子三世代続いているとても頑固なくせ毛です。そのため、学生時代からくせ毛のせいで嫌な思いばかりしてきました。私と母は時代は違いますが同じ女子高に通っていましたが、私達のくせ毛を見た教師陣がパーマをかけてきたのではないかと勘違いして、朝礼後の抜き打ちチェックで職員室指導に必ず引っかかってしまい、よく呼び出されていました。
また、くせ毛の場合、髪の毛を束ねていないとだらしない印象を与えてしまうのか、ヘアアレンジせずバラバラにして出勤したら、女性上司に「どうしたの、その汚い髪の毛。朝からみっともない」と一喝されたこともあります。

LUXブリリアント リッチ オイルがくせ毛に効く!

美容皮膚科の先生から「くせ毛は乾燥すると酷くなるので保湿してね」と教えて頂いてから、髪の毛を保湿することに特化してケアしています。最近のくせ毛直しは、マイナスイオンドライヤーとラブクロムのブラシ、LUXブリリアント リッチ オイルです。
お風呂上りにマイナスイオンドライヤーを使うと、髪の毛が潤いを保ったまま乾くので髪の毛がパサパサになることを防止できます。
そして、ラブクロムのブラシは自宅用と外出用と2つ持っていますが、静電気を抑えるので髪の毛をまとめてくれますし、ヘアアレンジでも綺麗に仕上がります。また、LUXブリリアント リッチ オイルは、お風呂上りにケアをすると翌朝に髪がまとまっており、外出先で急な雨に降られてもこのオイルを塗ると髪の毛がくるくるしてこないのでバッグの中に入れて持ち歩いています。LUXのブリリアント リッチ オイルは本当に髪の毛が潤って綺麗になるので特におススメです。

髪が変わってこう変わる!

自分に合ったくせ毛のケアに出会ってから、くせ毛でどうしようもなかった髪の毛が少しずつ変化し始めました。外出先でも化粧直しと一緒に髪の毛のケアもきちんとしていると、雨の日でも以前のように動揺しなくなりました。この数年、ヘアカラーもヘアスタイルも変えてはいないのですが、髪の毛が綺麗になると人からの印象も違って見えるらしく、久しぶりに会った友人からは「何かイメージ変わった」と言ってもらえるようになりました。今はヘアアレンジもしないでそのまま出勤しても何も言われなくなりましたし、職場の同僚からは「○○さん、髪の毛がサラサラで綺麗だから良いわよね」と褒められるようになりました。

きれいになるには↓↓
⇒手汗を抑える方法